借金を重ねて、十数年。過払い金を取り戻し、借金のない平穏な日々を取り戻すべく、素人親父が自分で過払い請求している所をブログにつづっています。
☆☆☆過払請求状況☆☆☆
負け犬@親父
アイフル    訴外和解成立 8割(4月15日入金済み) 終了♪
アコム     訴外和解成立 満5(2月25日入金済み) 終了♪
武富士    訴外和解成立 満5+5(5月29日入金済み)終了♪
GE(レイク)  訴外和解成立 満5+5(4月8日入金済み) 終了♪
CFJ(アイク)  訴外和解成立 満5+5(7月8日入金済み)終了♪
負け犬@嫁
プロミス    訴内和解成立 満5(6月1日入金済み)終了♪
アコム     訴外和解成立 満5+5(6月8日入金予定)終了♪
アイフル    結審(7月29日判決)
武富士    訴外和解成立 満5(8月7日入金予定)
ネットカード  完全勝訴判決(7月9日現在未回収)
ユニマットレディース 保留

応援宜しくお願いしますにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
--/--/--(--)--:--
2009/07/09(木)22:14

昨日、10日限りが2日早く入金しました。

後は、明日にでも訴えの取り下げ書提出すればCFJは終了です。

過払い請求始めてから全5社で7ヶ月、これで@親父の過払い返還請求は全て終了です。

 

あと、@嫁2件+1で終了!早く終わらないかな~!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
2009/07/01(水)23:25

午後になって、裁判所よりTELあり。アイフルより準備書面が届いているって???

午前中の裁判で、結審したはずなのに・・・。

とりあえず、裁判所に行き受け取ることにしました。

書「準備書面が届いているのですが、結審しているので問題ないと思いますが、一応受取お願いします。」

負「反論がある場合は、どうしたらよいですか?」

書「新たな内容はないので、問題ありません。」

負「では、確認して問題があるようでしたら連絡させていただきます。」

 

って、家に帰って確認してみると、また分断への反論書いている・・・。第1取引請求から外しているのに・・・。

本当に、あきれかえってしまいます。まぁ、書記官の言っていた「問題ない。」は、このこと何ですかね。

笑っちゃう事に、「まだ、主張することがたくさんあるので、次回に資料提出や出廷することも考えている。」って、書いてあるけど、裁判官は完全シカトって事ですね。偉い!

アイフルさん、ちゃんと訴状読んで反論書面作らないと、誰からも相手にされなくなっちゃいますよ!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
2009/07/01(水)11:04

ここは、こちらから和解交渉するも全然和解する気なしの強気な条件提示をしてきたので、裁判続行となりました。本日第2回目の口頭弁論がありました。ちょっと、面白い内容でした。

裁「準備書面提出していますね。」

負「はい。」

裁「相手は、分断を主張ししている様ですが?」

負「第1取引に関しては、期間も短く金額も少ないので、今回の訴状の中には入れていません。おそらく、相手が訴状を良く読まずに、取引履歴だけをみて答弁書を作成したと思います。」

裁「あ~、そうですね。アイフルさんは、いつもそうなんだよな。では、争点は悪意の受益者のみですかね。」

負「それと、過払利息の起算日だと思います。」

裁「そうですね。準備書面で、両方とも反論していますね。」

負「はい。しています。」

裁「では、結審ということでよろしいですか?」

負「お願いします。」

裁「では、7月29日判決です。」

てな、感じです。

アイフルの、コピペ答弁書は相当評判が悪いみたいです。しかも請求していない事案についての反論は、裁判官の心証をかなり悪くしていると思われます。今回のかなり早い結審に驚きましたが、それだけアイフルの反論が意味のない物だという判断なんだな、って思いました。

それと、あえて過払利息の起算日を争点にしたかというと、1点は相手主張が認められても金額的に大差が無い。ともう1点は、裁判官に注目してもらって判決を出してほしい。ということです。今、過払い請求している人の最大の関心事である事なので、裁判官には良く吟味してもらって判決を出してほしいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
2009/07/01(水)10:46

少し、アップが遅くなってしまいましたが、武富士との和解交渉が成立しました。

和解交渉は、5日間(相手都合により)、しかも、約束の時間に電話くれない等非常に不誠実なものでした。

金額面では、5万円ほどの妥協をして7月中の入金を要求しましたが、7月中は無理ですとのこと。(もともとは、9月中旬予定でした。)それからが、長い長い。約束の日には電話来ない。こちらから電話しても、確認しますので、また、電話します。とか・・・。

で、頭にきたので準備書面FAXしたら慌てて電話きて「8月頭でどうでしょうか?」って言ってきましたので、

「お宅は、和解する気が無いものと思っていたから、準備書面提出したよ。お宅の誠意が全く感じらられない。お宅のせいで、準備書面を作成したんだから金額面の条件を考えさせてもらわないと和解は出来ない。」

って言ったら、5万減額から3万減額であっさりOKでした。

ってことで、8月7日入金で決着です。ここは、判例等を使い過払利息発生日を取引終了後からで主張してきており、裁判官も「判例を上げて主張してきているので、反論があるようでしたら書面の提出をして下さい。」って、主張を認めているような感じだったので、正直和解できて良かったです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
2009/06/22(月)13:34

ご無沙汰しております。最近、忙しさにかまけてブログの更新さぼっておりました・・・。

さて本題ですが、6月17日付けでネットカードの完全勝訴判決が出ました。ヤッター!

 

 

って、喜んでられないんですよね・・・。

ここまでは、予定通りなんですが、この業者は、判決出ても支払い拒否する悪徳業者なんです。

なので、ここからが本番です。強制執行も難航しているみたいなので、どうしたものやら・・・。

とりあえず、相手先に連絡してみます。報告は後程。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
プロフィール

負け犬@親父

Author:負け犬@親父
20代前半で、消費者金融に借入をして、積もり積もって350万・・・。
最後には返済がパンクしてしまったが、過払い金返還を知り借金返済のために奮闘中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 | 過払い金取り戻すぞー!TOPへ |  Next
Copyright © 過払い金取り戻すぞー! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
